会員紹介

株式会社 阪神メタリックス

企業名 株式会社 阪神メタリックス
業種 金属製品製造業
代表者名 河合 敏彦
住所 〒653-0014
兵庫県神戸市長田区御蔵通7丁目29
TEL 078-575-1248
FAX 078-575-1287
企業サイト http://www.hanshinmetalics.co.jp/

PRメッセージ

  1. 事業内容
    【設計】データ作成(3Dスキャン)
    【材料】鋼材販売特殊材販売非鉄販売
    【試作開発・少量生産】機械加工NC機械加工試作品加工
    【量産】機械加工鍛造
    【表面処理】熱処理
    阪神メタリックスは1956年の創業以来、航空機・建設機械・工作機械・造船・産業機械・油圧部品・発電設備など幅広い分野に特殊鋼を供給して参りました。製鋼メーカー様とお客様の間で、時代が求める特殊鋼素材を最適な状態で取り揃え、供給形態、材料取り、自社機械工場による素材への付加価値、加工法案を提案することでお客様の高い支持を頂いております。

    ●発電機向けリング鍛造品を国内鍛造、海外材提案
    世界的な競争となる発電機関係の鋼材でコストダウンを実現しました。 鋼材は安全性が保障されたAMS規格(航空宇宙規格)とASTM規格のデュアルスペックで海外製鋼メーカーから直接購入し、技術力や柔軟な対応が求められる鍛造は国内で実施する事で、低価格で安定した品質の鍛造品をJIT納入でご対応しております。

    ●航空機向け材料調達から一貫生産
    厳しい品質が求められる航空機向け鋼材を全世界の製鋼メーカーと直接取引を行い鋼材コストを抑え、更に自社機械工場で荒加工を実施する案件においては、タイ・台湾との価格競争でも受注を獲得しております。 エンジン部品においても鋼材入手から加工・熱処理・機械試験まで、協力企業にお願いする事で一貫生産を実現し現在も継続しています。

    建設機械など一般産業における完成品対応
    鋼材に付加価値を付ける荒加工だけでなく、要望に応じて完成品の受注も多くしております。 顧客の9割が実際に加工を行う企業で加工を依頼する事も可能となります。 その為、形状・サイズ・加工内容に応じた協力企業での加工により単品~量産品迄幅広くご対応が可能です。

  2. 日本国内で流通する特殊鋼・非鉄金属・高合金・チタン等から、全世界の鋼材を幅広く取り扱っています。 ・鋼材の販売だけでなく自社機械工場で荒加工という付加価値を付けさせて頂く事でコストダウンや納期短縮、JIT供給を提供いたします。 ・海外材採用において商社では一般的では無い在庫・切断・荒加工・仕上げまでの一貫生産を付加価値として提案可能ですので、世界的な競争が激化する中、コストウェイトの高い鋼材を見直す際は相談先として弊社を入れて頂けると様々な観点から返答を致します。

会員検索

テキスト検索
社名、住所、取扱い品目等のキーワードで検索
業種で検索
50音で検索

Copyright © 一般社団法人 神戸市機械金属工業会 All Rights Reserved